Sponsored Link

オススメのベルギービール

ベルギービールは、1000種類以上あると言われていて、残念ながら全種類を飲んでみようというのは、時間と費用が膨大になりそうですね。

私自身は、仕事でベルギーに行く機会を多かったので、それがキッカケでベルギービールが好きになったのですが、色々と種類が飲みたいという想いと、でも、徐々に好きな銘柄が決まってくるとつい好きなものを飲み続けてしまうということになり、結局のところは、30種類くらいしか飲んでいません。

いわゆる定番と言われるものはほぼ制覇していて、その中で好きなものを決めてしまったという感じです。

ベルギービールにあまり馴染みがない方であれば、まずは定番の飲み比べを推薦します。

年間売り上げトップ10をセットにしたもので、私のイチオシのレフ(Leffe)が入ってないのですが、デュヴェル、ヒューガルテン、シメイ、オルバルなどの定番が入っています。

 

 

 

個人的にイチオシのレフ ブラウンです。
アルコール度数もちょっと高めで、コクが深く、私の大好きなビールです。

 

 

 

レフの次にオススメなのは、デュヴェル(Duvel)です。アルコール度数は、8~9%と高く、これも深い味が特徴です。
ベルギービールは、銘柄ごとの専用のグラスで飲むのが定番で、グラス付きのセットになっています。
マイ・グラスでDuvelを飲むのもいいと思います。

 

 

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ