新横浜Oriental Table

世界のビールを日本で楽しむ

新横浜にある無国籍料理を提供するオリエンタルテーブルです。

店に入った感じはアジアテーストな雰囲気で、女性客に人気がありそうな感じです。

 

oriental

oriental002

いろんな国のビールがあります。
お店のホームページに出ている飲み物メニューで紹介されているビールを掲載させていただきます。

  • モルツ(日本)
  • コロナ(メキシコ)
  • フォースターズラガー(オーストラリア)
  • ドスエキス(メキシコ)
  • サンミゲール(フィリピン)
  • ジーマ(アメリカ)
  • タイガー(シンガポール)
  • シンハー(タイ)
  • バーバーバー(ベトナム)
  • バリハイ(インドネシア)
  • シメイブルー(ベルギー)
  • レッドストライプ(ジャマイカ)
  • ナストロアズーロ(イタリア)
  • ジュードオーガニック(フランス)
  • ドレハー(イタリア)
  • マハラジャ(インド)
  • グロールシュ473ml(オランダ)
  • ベックス(ドイツ)
  • クルーズカンポ(スペイン)

実際に行ったときは、違う種類もあったと思います。その時々に入荷したものなども出してくれるのだと思います。

今回私は、アジアのビール、タイガービール(シンガポール)とシンハー(タイ)などに挑戦してみました。
どちらも、比較的オーソドックスでしたが、タイガーの方が苦味があって味のあるビールに感じました。

 

oriental005

 

料理は、生春巻きがお勧めと言われたので、パクチーがだめだと言ったら、うちのはパクチー入ってないです、ということで「オリテー風海老生春巻き」と、それ以外は「とろーりチーズのスパイシータコス」、「ムール貝のガーリックバター」「揚げナスとベーコンのピザ」などをいただきました。

 

oriental003

 

おじさん3人で早い時間から行ってたのですが、夜の7時を過ぎたころから女性同士のお客さんでほぼ一杯になりました。
ビールを全種類制覇するには、まだ何度か通わないといけないですが、とてもいいお店でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました